top of page

神大生の神大生によるお店情報サイト「ミセナビ」とは⁉

こんにちは!初めまして!

神戸大学ベルカンのはるかです!

今回のブログのテーマは「お店紹介」なんですが、神大生になったらぜひ使ってほしい、神大生による神大生のためのお店情報サイトについて紹介したいと思います。


いきなりですが、皆さんに質問です!

友達と遊んでいて「ご飯を食べに行こう!」となった時に、どこのお店にするかなかなか決まらず、時間ばかり過ぎていってしまう...なんてことはありませんか?

誰だって1度は経験したことがあるのではないでしょうか?

私は優柔不断なところがあるので、どこに行くかなかなか決められないことがよくありました。


それもそのはず、神戸大学の最寄り駅である阪急六甲駅とJR六甲道駅の近くにはレストランやお寿司屋さん、うどん屋さんなど多くの飲食店があります。

特にJR六甲道駅の近くにはラーメン屋さんがとてもたくさんあります。(しゅはり、ヒキュウ、歴史を刻め、希望新風、つけ麺繁田、ぎんなん等々...。これ全部ラーメン屋さんの名前なんです!すごいですよね!)

さらに、三宮に行くと数えきれないぐらいたくさんの飲食店があります。


こんなに沢山お店があるからどこに行くか迷ってしまうのは当たり前。でもどうせなら効率よくパパっと決めてご飯を楽しみたいですよね。こんなときにおすすめのサイトがあります。

それは神戸大学KooBeeという団体が運営している「ミセナビ」というお店情報サイトです。


※神戸大学KooBeeとは?

神大生がより良いキャンパスライフを送れるように、フリーペーパー”KooBee” の制作やwebサイト”WeeBee”の運営等を行い、神大生に役立つ情報を発信しているサークルです。





ミセナビでは、お店の営業時間や営業日などの基本情報、メニュー、クーポンなどについて詳しく書かれています。


また、お店の探し方はとっても簡単です。

①ジャンル(お昼ご飯、夜ごはん、カフェ、ラーメン等)

②エリア(六甲、三宮等)

③クーポンの有無

の3項目から好きな項目を選ぶだけ!


そのため、何を食べたいのか、どこで食べたいのかといったその時の気分に合わせて簡単にお店を探すことができます。





さらに、このミセナビでは”ある”お得な情報が載っています。

それが先ほどから何度か登場している”クーポン”です。ランチの値段が10%オフやご飯のおかわり自由などの様々なクーポンがあり、注文するとき店員さんにクーポンの画面を見せるだけでお得にご飯を食べることができます。しかも、このクーポンは神大生しか使えないクーポンなんです!まさに、神大生のためのお店情報サイトですよね。


「ミセナビ」では飲食店の他にも美容院などのお店についても紹介しています。

ここに「ミセナビ」のサイトページのURLを貼っておくので、良ければ勉強の合間などに覗いてみてください!


皆さんも神大生になったら「ミセナビ」を活用しながらお得な大学生活送ってみませんか?


以上、神戸大学ベルカンのはるかでした!

次回更新は1月29日です。お楽しみに!


閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page