top of page

大学生の旅行!

こんにちは、法学部3回生のさちこです!

今日は高校生の時とはひと味違った大学生の旅行についてお話しします!


なぜ大学生と高校生でちがいがあるのか?

その理由は二点あると思います。

1点目は、行動範囲の広さです。

高校生の時は免許を持っている人が少ないので、行動範囲が限られていると思いますが、大学生は持っている人の方が多いので友人との旅の手段に「車」という選択肢が出来ます。

つまり、電車やバスが通っていないような所にも行くことが出来ます。


2点目に、平日に旅行に行けることです。

大学生は自分たちで授業を選び、時間割を決めるので、平日の休みをつくることも出来ます。

だからこそ、人気スポットでの長蛇の列に並ぶことも少なく、道もそんなに混んでいないというノンストレスの旅になります。

時間が節約できるからこそ、より多くの場所に行けたりもします。



こんな感じで大学生なりの旅の楽しさがあるのですが、私が今まで行った中で特におすすめのスポットなどを紹介しようと思います。


①高知県!

まず1つ目のおすすめは高知です!

私は個人的に高知大好きなのですごくおすすめです。


高知に行けば絶対に行くべきなのは「ひろめ市場」です。

高知はお酒好きな人が多いと有名なのですが、わたしがここに行ったときは地元の人や観光客ですごく賑わっていました。

すごくおいしい高知の地酒や、鰹のたたきなどなど新鮮な魚貝も楽しめて最高です!


次に高知といえばきれいな水!仁淀川や四万十川は特に有名ですが、海もすごくきれいです。

いっぱいアクティビティもあるのでアウトドア派の人もすごく楽しめると思います。




②静岡県!


次に静岡を紹介します。


静岡で絶対に行って欲しい、いや、絶対行くのではないかと思うのが、「さわやか」という静岡にしかないハンバーグ屋さんです。

静岡県ではチェーン展開されているので、至る所にあるんですが、いつ行っても超人気で結構待つ!!!!

それぐらいおいしいんです。大学生の夢の場所です笑


静岡県でもう一つよかったのは、「うなぎパイファクトリー」です。静岡土産として有名なうなぎパイの生産工場なんですが、工場見学も出来て、パイがつくられていく工程が上から見れたりもするので、めっちゃ面白いです。

うなぎパイも大量に買えます。

大きなうなぎパイのモニュメントの前で写真もとれるので結構楽しいです。



③キャニオニング!

最後は、特定の都道府県とかではないのですが、自分がやってみてすごく楽しかったので紹介します。


キャニオニングとは、簡単に言えば急流の川を自分たちで下っていくアクティビティです。

その中で水の中に飛び込んだり、小さな滝から滑り落ちたりとスリル満点ですがすごく楽しめます。

こういった自然体験型アクティビティは、山奥にあることが多いので、車があると、とても便利だと思います。

以上、少しですが私のおすすめスポットを紹介してみました。

みなさんも是非、大学生になったら行ってみてください!


閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page